2012年3月15日木曜日

ほしいものはなあに?

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


どうも!メガネが絶対にくもらないマスクが欲しい方,みぃです!
「メガネがくもらない!」と書いてあっても,くもるんだよねえー

Facebookとかでさんざん言っておりましたが,母と叔母が旅行ついでにつくばに来てくれました.

最初は筑波山に行こうか,というお話をしていたのですが,旅の疲れもあったし,ちょうど風が強くて寒かったというのもあって,つくばセンター周辺でショッピングとご飯ということになりました.

母からは事前に「何か欲しいものあったら買ってあげるよ」と言われていたのですが,わたくし,欲しいものって基本的にない人間なのです.
厳密に言うと,気になるものや購入しようか迷うものはあります.
でも,そういうものに対して,「これ欲しいけれど,これがなくていま困っている?困っていなければ,これは本当に必要なものではないよね」と考えて,購入するかどうかを判断する性格なので,結局買わないことのほうが多いし,時間が経つと欲しいと思っていたことすら忘れているのです.
なので,うーんうーんと考えて,「服だったら,何か気に入ったものがあれば欲しいと思うかもしれない」と思って,当日,母と叔母と3人でいくつかお店を見てまわったのですが,結局気に入るものはなく,そして服以外に欲しいものもなく,せっかくの申し出にこたえられなくて,なんだか申し訳ないなあ…という気分になってしまいました.

でも,ご飯食べたり,お部屋でだらだらとテレビを見たり,おしゃべりしたり,という時間を一緒にすごせたのでよかったです.

※ちなみに,最近iPhone欲しいブームがきてますが,もう携帯を親に買ってもらうような歳ではない(と思っている)ので,これは欲しいもの候補に入れませんでした.

-----

小さい頃のわたしは,「あれがほしい!」と言えていたのだろうかねえ?
誕生日やクリスマスを除いて,親にものをねだった記憶がないし,甘えた記憶もないんだよなあ.